レンタルサーバーについて:個人であれば、独自ドメインまでは必...

個人であれば、独自ドメインまでは必要ないと考える人も多く、低価格なサブドメイン型レンタルサーバーを選択する事も多いのですが、業務となると独自ドメインは必須とも言えますし、アクセス数を考慮すると転送量についてもある程度配慮する必要があります。

格安レンタルサーバー選ぶ基準として、月額料金の安さやレンタルサーバーの機能を重視する人もいますが、トラブルをきちんと回避し、遭遇した場合はきちんと解決できないと、いくら安くてたくさんの機能を持ったレンタルサーバーを使っても、ホームページを公開することさえできません。

また、CGIやPHPなどの重要度も大きく異なりますし、顧客管理などをサーバー上で行うような大規模な商用サイトとなると、データベースやセキュリティ、バックアップ機能も重視する必要があるといえます。

格安レンタルサーバーでもサポートがしっかりしているところはあります。
まずはサポートを何で行っているか確認して下さい。
メールは便利ですが、返信までに時間を要したり、埋もれてしまって解決までに時間がかかる事があります。
FAXやチャットも便利ですが、うまく伝えられずストレスがたまることがありますので、一番よいのは電話サポートがあるサービスを選ぶことです。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。