レンタルサーバーとは:個人であれば、独自ドメインまでは必要な...

個人であれば、独自ドメインまでは必要ないと考える人も多く、低価格なサブドメイン型レンタルサーバーを選択する事も多いのですが、業務となると独自ドメインは必須とも言えますし、アクセス数を考慮すると転送量についてもある程度配慮する必要があります。

格安レンタルサーバーを選ぶ際にサポートはとても重要です。
ただサポートと一口にいってもサポートが電話でしてくれるのか、それともメールでのサポートなのかでは全然違ってきます。

それから当然のことですがレンタルサーバーは、大容量、高機能になれば、それだけ利用料も高くなります。
機能についての安全マージンを考えすぎると、不必要なサービスに不必要な経費をかける事になってしまうわけですから、現在運営しているホームページ若しくはこれから作ろうとしているホームページに何が必要で何が不必要なのかをよく見極めた上でレンタルサーバーを選ぶ必要があります。

格安レンタルサーバーでもサポートがしっかりしているところはあります。
まずはサポートを何で行っているか確認して下さい。
メールは便利ですが、返信までに時間を要したり、埋もれてしまって解決までに時間がかかる事があります。
FAXやチャットも便利ですが、うまく伝えられずストレスがたまることがありますので、一番よいのは電話サポートがあるサービスを選ぶことです。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。